記事一覧

基本ソロです。

おはようございます。
CGハンターの、SaQ:Raです。

つい2~3日前「もう、3月半ば…? 何かの間違いでしょ?w」
と、時の速さに戸惑い、とりあえず安穏と暮らせる日々に感謝しながら
これからの事に色々と備える毎日です。

そうだ!来週には銀色、遥かのビジュアルファンブックも発売になります。
3月24日ですので、よろしくお願いします。

ファイル 366-1.jpg

この間、クベキ君が摩耶とパキュラを描いてたので
じゃあ、オレも…と言う事で
それでは、また…

  • 2017年03月17日(金)19時45分
  • この記事のURL

ビジュアルファンブックまであと2週間だね

音楽担当竹下です!

なんだかんだブログがなぜか凄く久しぶりな気がする!と思ってみてみたら去年振りなんですね。

年末からアルバムだったりなかなか忙しかった分、去年と比べたらまだまだエンジン全開とは行かない今日この頃。
といいつつ曲を作ったり、tone work'sのライブだったり色々楽しそうな事は進めてますよ!
曲についてはもう少しでちらほらと作った曲が聴けるタイミングあるかと思うので、少々お待ちください!

そして先日もまたまたライブについて話し合いの場があったりと、自分の中でもやっと現実見を帯びてきましたよ。
どれくらいっていうと頭にライブのイメージが浮かんでくる位には進んできたかも?
僕もいつどの曲をギターで弾けと言われてもいいようにアップを始めないと(笑)
その前に折れたギターの修理だな。

とにかくライブは楽しみにしてて下さいね。
情報は…もう少しまってて…!

そうそう、ニコ生でもちょろちょろ情報公開してますが、銀色、遥かビジュアルファンブックがそろそろ発売ですね!!

もちろん僕もちゃんと完成した作品を楽しくプレイ済みなので、皆さんと同じく
いち「銀色、遥か」ファンとして改めてビジュアルファンブックの中身を見てみました。

そういえばこんなシーンあったな…ええ子やな…あっ可愛い…
すげー思い出がよみがえってくる…もみもみをもみもみ…

あー描き下ろしとかの絵もいっぱいあるし絵師様のコメントが…綺麗だわ…
丘野さん語ってる…あっていうかみんな語ってるよ…こだわり語り尽くしてるよ…
なるほどな裏話あり、キャラが産まれた経緯などなど満載で読んでて楽しい!
そんなページをぱしゃりとな。

ファイル 365-1.jpg

あえてベス子に焦点を当てることにより内容をボカす夏希もビックリの撮影技術よ(棒)
ちなみにこのベス子は懐かしのキャラボイスカードのやつですよ。
ぼかし過ぎて全然見えないけどこんな感じでガッツリ開発陣による銀色、遥か話が読めるわけですよ。

内容言えないのでとにかく薄っぺらい感想ですが…すっげぇ良い!!!
3月24日発売なのであと少し、全裸待機よろしくですよーー!

ではでは!!

  • 2017年03月10日(金)18時52分
  • この記事のURL

春はあけぼの

やうやう白くなりゆく、山ぎはすこしあかりて、むらさきだちたる雲のほそくたなびきたる。

こんにちは、クベキです。
春ですし上の枕草子第一段からイメージをもらい、空を飛ぶ摩耶とパキュラのイラストを描いてみました。

ファイル 364-1.jpg

「初恋1/1」、懐かしいですね。わたしたちtone work'sの原点ですよー。
こだわったところはパンツです。ほかにはお股の間のピンクの布地とか……あとは下着ですね。


それからもう一枚。絵作りの実験も兼ねまして、今度は「銀色、遥か」のキャラクターから、
雪降る街を眺める雪月のイラストも描いてみました。

ファイル 364-2.jpg

実験用ってこって、CG的にはひたすら色々やろうぜ! な一枚。
一応アニメーションすることを想定しての組み立てでしたが、
主光源は外の街灯の明かりなので、技術的な部分でいえば非常に簡単なものです。

ファイル 364-3.jpg

3DCGソフトはMAXを使用しております。(本当はMAYAが使いたかったのだけれど…)
背景を3Dで造形して、そこに美術素材を貼り付けるようにしたら臨場感あるシーンが作れそう。
例えば立体物を回り込むような動きとか、3Dならではですね。

絵に関して、キャラクターペイントはアニメーション準拠で基本一号影のみ。二号影は今回未使用。
それだけになるべく影が単調な面とならないよう、画面作りもHiや線色をこぼすよう一工夫しています。
また手で窓ガラスをふいた領域は水で濡れているはずなので、ややゆがみがかるように調整。
やり過ぎず派手すぎず、割とイメージに近い色は出せたのかなぁと思っております。
もっとも、こんな手間をかけてイラストを作ろうと考え、しかも実行に移すような変人はまずいませんが。


というわけで、ライヴとか新作とか、色々と動き出しつつありますので、
今後もtone work'sの展開にご注目ください!
ではまた~。

  • 2017年03月03日(金)13時33分
  • この記事のURL

プレミアムエロゲの日だよ!!

こんばんは!サウンドディレクターのどんまるです。
今日は世間をにぎわせている、日本中の紳士達が18禁ゲームコーナーに集まるというプレミアムエロゲの日ですね。
なんでも、「月末の働き方を変えて各人好きな時間を過ごし、有意義にお金を使って欲しい」という名目で、
経済産業省の方がエロゲ好きだったからこの日にしたとかなんとか…。(大嘘)

プレミアムって単語を聞くと、「銀色、遥か」開発初期の事を思いだします
「『銀色、遥か』は色んな要素を高レベルに作り上げて、エロゲの次なる基準に乗り出すんじゃぁ」って一人で大騒ぎしていました。でも、結果的に本当にプレミアムなゲームになったんじゃないかと思っています。
ゆっくりプレイしている方も、冬が終わるまでに攻略してね。
そして、今年開催するtone work's Liveに向けて楽曲の予習をお願いします!


そんなプレミアムな「銀色、遥か」ですが、3月24日(3月のプレミアムエロゲの日)にビジュアルファンブックが発売されます!
美しいCGだけでなく、声優さんやスタッフのコメントなども掲載されて、とても盛りだくさんな内容になっています。
僕も音楽面で寄稿させて頂きました!
そして、やっぱり何と言ってもやっぱり恋泉さんと秋野さんの描き下ろし表紙が美しい。。。


ファイル 363-1.jpg
※イメージです

これは要予約じゃぁぁぁよろしくです!!

  • 2017年02月24日(金)17時56分
  • この記事のURL

☆春一番?☆

ども~恋泉です!

先週の丘野さんの書き込みから一週間…今日は、すわもう春がきたのかと思わせる陽気でした。皆さん体調は大丈夫ですか?
私は寒いとかなり調子が落ちるので今週後半は嬉しいです。早く春よこい~~。

最近は色々と新企画の仕込みをしている日々なのですが
(toneで言うとliveの準備とかとか)まだあまりオモテに出せる情報がなくすみません…

あとは某社様へ提供する描き下ろし色紙を
ん十年ぶりにアナログ画材で仕上げることをしていました。
(3月にちゃんと発表できると思います~~)

一部ですがベスリーちゃん。
ファイル 362-1.jpg 

そしてそして恋泉ですが今年の絵師100人展に参加させて頂いております。
http://www.eshi100.com/

4/29-5/7とGWに秋葉原で開催ですので興味のある方は是非ぜひ宜しくお願いいたします!

こちらも一部分。テーマは「融合」です。
ファイル 362-2.jpg

リアル系に挑戦してみました(0u0)

それでは~☆

  • 2017年02月17日(金)17時14分
  • この記事のURL