記事一覧

願いよ、叶え・・・

こんにちは、CG担当の那由多です。

本日は七夕ですね、みなさんはどんな願いを思い浮かべていますか。
織姫と彦星は会えているのでしょうか?

この時期は梅雨の真っ只中なので、あまり晴れている記憶がないんですよね。
なかなか星が見えなくて残念です。

七夕に降る雨は、織姫と彦星が流す涙に見立てて「催涙雨」と呼ばれているうそうです。
もしかしたらここ数年は合えずにいるのかもしれないですね。
しかし!!今年は一部の地域を除いて晴れそうなので、ふたりも会えているはずです。

綺麗な天の川を渡るふたりには、悲しい涙ではなくうれし涙を流してほしいですね。

ファイル 382-1.jpg

やはり、今年の願い事は「tone work's ライブ2017」の成功でしょうか。叶うといいな。

  • 2017年07月07日(金)18時31分
  • この記事のURL

回想回

こんにちは、CG担当の古池屋です。

ああ、もう明日から下半期ですか・・・(遠い目)
暑いしジメジメしてるし、なんかもう7月だし(?)
と、そんな現実から目をそらしたくなる中、ほんの少しだけ上半期を振り返ってみましょうか(現実逃避じゃないですよたぶん)
3月にはエンターブレイン様より「銀色、遥か」のビジュアルファンブックの発売、
そして4月にはビジュアルアーツとしてCharacter1への出展がありましたね。
どりらもご好評いただいたようで、何よりです。

そして下半期はと言いますと、こちらのブログでもよく告知させていただいております通り、
「tone work's ライブ2017」そして「星織ユメミライ」のプレイステーション4移植等が控えております。

まあこれらの仕事にCGの彩色担当者が噛む余地は余りないのですが・・・
我々が“tone work'sのグラフィッカー”として忙しくなるのは来年くらいなのかなぁとか考えつつ、
今回はこの辺で。

ファイル 381-1.jpg

  • 2017年06月30日(金)14時16分
  • この記事のURL

tone work's Live Fes.二次抽選開始!

みなさまこんにちは。
シナリオの白矢たつきです。

最近までtone work'sとは別ブランドでゲームを開発していまして、
先月無事に発売し、ようやく少しゆっくりできるようになりました。
…といいながら、ちょこちょこ色々な企画の仕込みをやっています。

この構想を巡らすという作業が、クリエイターにとって一番楽しい開発時期でもあり、
毎日、半笑い、半泣きになりながら、生みの苦労と向き合っています(笑)

前開発期間中に自宅もだいぶ散らかり放題になっていたので、
今のうちに片付けよう!と思って、部屋の整理をしていたら、
懐かしいものを発見!

ファイル 380-1.jpg

銀色、遥かのときに読みあさった本の数々…
初心者向けのものから専門書まで色々、20冊以上!
しかも自腹!(笑)
フィギュアの本の中には、2014年という文字が…
星織ユメミライの開発を終えてすぐに、
銀色、遥かのキャラ設定をしていたことを思い出して、感慨深くなりました。

そんなtone work'sも今年で5周年!
9月16日に恋愛三部作の集大成となるライブを開催します!
みなさんはもうチケットをゲットしましたか?
残念ながら一次抽選から漏れた、応募を忘れていたという方も、ご安心ください!
本日から二次抽選開始です!
http://toneworks.product.co.jp/livefes2017/index.html

tone work's作品を美しい歌声で彩ってくださったアーティスト様たちと一緒に、
tone work'sの世界観に浸り、お気に入りのヒロインとの想い出を振り返ってみませんか?

これからライブグッズ情報なども公開していきますので、
続報もお楽しみに!

  • 2017年06月23日(金)18時20分
  • この記事のURL

グッズ作るんですよね?

最近、お米が美味しくてしょうがないSaQ:Raです。

tone work's ライブ2017に向けて社内がざわざわしおりますが
基本グラフィッカーにはやる事がないので、のんびりとしております。
しかし、「あ、そういえばライブグッズで描き下ろしとかあるのかなぁ?」と…
だとすれば「こいつぁ~忙しくなりそうだゼっ!!」と気合入れて備えているわけなのです。

ファイル 379-1.jpg

ライブではホントに裸なのかどうか?是非 09/16 会場でご確認くださいっ!

  • 2017年06月16日(金)20時36分
  • この記事のURL

ライブに向けて…!

サウンド担当竹下です。

もうtone work'sライブのチケット予約は済みましたか?
まだの人!丁度丘野さんがアキバblogで記事書いてますのでこちらを見てみて下さい!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51548038.html

ほーら行きたくなったでしょ!
間違いなく素晴らしいライブになる事間違いなしなので
9/16の予定を全力でこじ開けて是非是非見に来て下さいね!

今からオフィシャルホームページもお気に入りに追加だ!

http://toneworks.product.co.jp/livefes2017/index.html

さてさて、そんなこんなで僕もライブで弾くか弾かないか分かりませんが、
そろそろ何があってもいいようにギターの練習でもせねばな…
って思ったら折れてたわ\(^o^)/
去年12月に折れたまま放置してたわ\(^o^)/

というわけでまさに今日の昼休み、いつもギター持って行ってるところに
修理の見積もりを取りに行ったわけです。

ファイル 377-1.jpg

「あーこれは結構面倒な感じですねー…修理のお値段は10万ギリいかないくらい…」

あーしょうがねーかーと思ってたら

「あと修理まで半年くらい」

ライブ終わってるわ\(^o^)/
という訳で今、違う所にギター送って見積もり待ちな感じです。

そんな事よりエレキを半年以上触って無いのもアレですね。
次に修理が終わったらいっぱい可愛がってやるからな!
というわけで何も解決しなかった話でした!

ではでは!

  • 2017年06月09日(金)19時02分
  • この記事のURL