記事一覧

ありがとうございました!けだまり藤吉です!

ファイル 351-1.jpg

こんにちは!グラフィッカーのけだまり藤吉です!
三年前の11月にVAに入社したけだまり藤吉ですが、今年の11月に退職する事になりました。理由はたった1つで、長年の夢だった女性向けイラストの仕事をメインに活動していきたいと思ったからです。

丘野先生や天音先生、tone開発チームの皆さま、そしてユーザーの皆様、今まで本当にありがとうございました!
そして暖かい言葉をくださった馬場社長にも、感謝が絶えません。

私は本当にエロゲ(ADVゲーム)が大好きです。
入社する前から、そして退社した後もそれは変わりません。
登場人物という視点から物語に寄り添って、音や文章、絵から色々なものを疑似体験をして、大切な想い出になる。
小説でもアニメでも漫画でもない独特な世界は本当にどれも素晴らしいです。
世の中には萌えや凌辱、BLや乙女、百合などと、作る人の数だけ色々なエロゲがあるけれど、作っている人たちはきっとみんな等しく一生懸命です。
そうして生まれる物語たちが、私はどれもみんな大好きです!

ADVゲームを取り巻く環境や媒体は変わって行くかもしれないけれど、こんな良い物はきっとずっと無くならないで、色んな姿に形を変えて、未来へ続いていくんだと思います。
私は、そう信じて疑いません。


VAで働いた三年間は、本当にかけがえのない時間でした。
これからは別の名義で、物語に寄り添う絵が描く!という願いを携えてずっと絵を描いていくので、またどこかで出会えたら
みなさんまたその時はまた、よろしくお願いいたします。


それではみなさん!またねです!

~けだまり藤吉~

  • 2016年11月25日(金)19時12分
  • この記事のURL

気づけば年末

ディレクター丘野塔也です。
月日の経つのは早いもので、あと1ヶ月とすこしで2016年も終わってしまいますね…(汗)
去年の今頃は、ちょうどTECH GIANさんやVisual Styleのインタビューを受けていた頃ですね。

tone work'sのゲーム関連というわけではないですが、今年もぼつぼつ取材の機会が増えてきて、ああ年末だなぁと感慨を深めています。

さて、冬コミ関連商品も、ただいま絶好調制作中です!
前回のニコ生で、アレンジCDの没ジャケット案を公開したのですが、さらに今日はもう1案、恋泉先生にお願いしてラフを貰ってきました。

ファイル 350-1.jpg

しっとりムーディーなもみもみです!
今回は過去三作の選りすぐり的な内容になっておりまして、私は『星織ユメミライ』関連曲を担当しました。
かなり手応えある出来映えになったと思います。これは早く聞いて欲しい…!
もうすぐ歌取りもあるそうなので、完成が楽しみですね。


そんなわけで、来週24日(木)のニコ生はtone work's音楽スペシャルと題しまして、過去の音楽を振り返ってみたいと思います。
もしかすると、素敵なゲストもいらっしゃる…かもしれません!
ご期待ください!

  • 2016年11月18日(金)21時49分
  • この記事のURL

さむみが増してきました。

こんにちは、スクリプトの木本です。
 
寒い寒いと思っていたらもう11月なんですね。
寝るときに毛布だけでは寒いので寝袋を引っ張りだしてきました。
ベッドの上で寝袋に包まって寝るのはなかなか快適ですよ。
猫が忍び込んでくると暑くてたまりませんが。

ファイル 349-1.png
夢を追う女の子のイラストです。
 
…この系統は描いてると段々テンションが上がってきます。
全員分描きたいなぁ。
 
さて、『銀色、遥か』オフィシャル通販のお知らせです。
http://toneworks.product.co.jp/ginharu/official_shopping.html
先日のニコ生で告知があったように、タペストリーや再販商品など色々ありますので
時期を合わせたプレイのお供にいかがでしょうか。
開始は11/16(水)の19:00ですので、それまで今しばらくお待ちください。

  • 2016年11月11日(金)10時42分
  • この記事のURL

あま~い誘惑の季節

こんにちは、CG担当の那由多です。

早いもので、もう11月なんですね・・・
そりゃ寒いわけだ、関東もそろそろ紅葉の季節ですな。

この時期はスーパーで焼きイモが良い匂いを漂わせて、ついそちらの
方にふら~と足が向きます。

子供の頃、地元では焼きイモといえばおじいさんがリアカーに釜を載せて
売りに来るのが当たり前で、良く買っていました。
その後引越してしまい、おじいさんを見かけることが無くなってしまったので、
今も販売しているのか分りませんが、会えたら久しぶりに買ってみたいですね。

そーいえば、アニメとか漫画で女の子が焼きイモ買うのを
恥ずかしがる描写がありますが、今はそーでもないのかな?
むしろ焼きイモを食べる女の子、可愛いと思うのですが・・・みなさんはどうですか?

ファイル 348-1.jpg

  • 2016年11月04日(金)19時03分
  • この記事のURL

開発ブログとは・・・

こんにちは、CG担当の古池屋です。

この度グラフィッカーとして新人さんが何名か入社されるということで、
開発室で小規模な席替えが行われました。
試用期間中は慣れないお仕事で大変かもしれませんが、
まあ、そこは若者に期待ということで(10月に書く内容かコレ・・・)

さて、もうじきハロウィンですね。
皆さんも羽目を外しすぎてニュースにならない程度にたのしんでくださいね~

ファイル 347-1.jpg

  • 2016年10月28日(金)14時07分
  • この記事のURL