記事一覧

tone work's Live Fes.2017公開!

お久しぶりです!サウンドディレクターのどんまるです。
お久しぶりといいつつ2日前はtone work'sニコ生に登場し、
昨日は電妄さんにお招きいただいて萌えゲーアワード受賞記念番組にお邪魔してきました。

まずは萌えゲーアワードの方から。なんと純愛作品賞をいただきました!
ご支持いただいたみなさん、ありがとうございます!
僕が番組にお邪魔することになったので主題歌賞なのかと思いましたが違いました。。。
しかし、「王道純愛作品」を掲げてゲームを作って、そこがきちんと評価いただけるととても嬉しいですね。
嬉しさのあまりめっちゃ早口になってしまいました(汗

萌えゲーアワード2016受賞タイトルページ
http://moe-gameaward.com/prize/2016/index.html


そしてそして、既に告知しておりますが、前々から予告しておりましたtone work'sのライブの詳細を発表いたしました!
正式タイトルは『tone work's Live Fes.2017』、9月16日にディファ有明で開催いたします。(ワーパチパチ
既に発表されているアーティストさんは「AiRIさん、佐咲紗花さん、霜月はるかさん、Ceuiさん、Ducaさん」です!!
なんと豪華。まさにFesの名に恥じないラインナップなんですが、26日には更に追加のアーティスト発表を控えております。
チケット受付も同じく26日から開始いたしますので、どしどしご応募ください。

tone work's Live Fes.2017特設ページ
http://toneworks.product.co.jp/livefes2017/index.html


初恋1/1を発売してから5周年ですが、スタッフとしてブランドを立ち上げてからは6年になるのかな。
ブランド名とかサウンドコンセプトを立てた時のことは明確に覚えていますが、
まさか単独ライブすることになるなんて全く想定していなかったですね!
皆さんと一緒に楽しみたいと思いますので、是非是非よろしくお願いいたします!


ファイル 374-1.jpg

  • 2017年05月19日(金)18時24分
  • この記事のURL

☆週末は母の日だよ☆

ファイル 373-1.jpg

真里花から愛を込めて全国のお母さんへ

お久しぶりの恋泉でした~☆(本文力尽き)

  • 2017年05月12日(金)16時20分
  • この記事のURL

星織ユメミライがPS4に!

再び告知に登場しました…(汗)
ディレクター丘野塔也です!

昨日HPでは公開しましたが、なんと…『星織ユメミライ』がPS4に移植されます!

ファイル 372-1.jpg

これもすべて応援していただいた皆様のおかげです…(涙)
というのも、PS Vita版の売れ行きが好調だったようで、これならPS4でも見込めるだろう!いや行けるはず!という高度なビジネスジャッジメントをいただいたようです。

Chara1のプロトタイプさまブースでは抽選会も予定しているとのことですので、ご来場の際はぜひお立ち寄りください!

http://www.prot.co.jp/news/2017/character1_2017/index.html

  • 2017年04月28日(金)22時41分
  • この記事のURL

もうすぐChara1!

ディレクター丘野塔也です!
すっかり暖かくなりましたね、皆様はお花見に行きましたか?

私はというと、ここしばらく週末の天気が悪かったので、
タイミングをうかがっているうちに、機会を逸してしまいました。
こんなことなら昼休み、会社近くの公園でいっぱいやればよかったです…(ダメです)


さて、桜とともに、短い春もあっという間に通り過ぎて、
徐々に暑くなってくる気配ですね。
そんなゴールデンウィークにはCharacter1が開催されます!

ファイル 371-1.jpg

(ちなみにこれは去年の様子。
 竹下くんと、コンパニオンさんで開発真っ盛りの中物販しました)

http://key.visualarts.gr.jp/event/character1_2017/

今年はtone work'sブースはありませんが、No643ビジュアルアーツにて、
冬コミ発売のCDを2枚組にしてお届けします。
通販でも完売してしまいましたので、まだお持ちで無い方は、
この機会にぜひどうぞ!

そしてもう一つ、素敵な発表があるらしいのですが…?(※ライブ関係では無いです)
それは、もうすこしお待ちください!


<追記>
あっ、プロトタイプさんのブースで、『星織ユメミライ』そらちゃんの
クオカードがあたる抽選会があるとか!?
参加方法をお読みの上、チャレンジしてみてください!

  • 2017年04月21日(金)18時16分
  • この記事のURL

配信スタジオ完成です!

こんにちは、スクリプトの木本です。
 
先日のtonework`sニコ生はご覧いただけましたでしょうか?
前々から話には出ていた配信スタジオが、ついに完成しました!(パチパチパチ
 
栄えある初陣を飾ったのが先日のtonework`sニコ生だったわけですが、
探り探りな部分や調整不足もあって、てんやわんやな状況でした。
 
ファイル 370-1.png
配信では見えなかったアングルから。
メインのライトが点いてないので暗いです。
画面外右側に観覧席(!?)やオペレータ席があります。
 
ファイル 370-2.png
ミキサー類も一新されました!ヒャー!こんな機材触ったことねぇ!
…早く操作に慣れないといけませんね。
 
今までは機材セッティングから準備が必要でしたが、スタジオになったことで
「ちょっと突発のニコ生やってみようか」というのが簡単にできるようになりました。
…うーん、やるのかな?

  • 2017年04月14日(金)19時35分
  • この記事のURL