記事一覧

年末情報公開です!

ディレクター丘野です!
さて、突然ですが、ゲーム開発には3つの山場があります。

ひとつは、言わずと知れたマスターアップ。
まさにチョモランマ級の最大の山場。不幸にも遭難し、ここで力尽きる開発者は後を絶ちません……。(発売延期)

もうひとつは、体験版のリリース。
製品版と比べると、体験版は遊べる時間こそ少ないですが、ひとつでも欠けたピースがあると完成しません。
tone work'sは発売の2ヶ月前に体験版を公開するスケジュールになっていますので、まさにプレマスターアップと呼ぶべき山場です。

そして最後に、情報公開。
当たり前の話ですが、一度情報を公開した後で「すみません、やっぱり○○は修正で……」という訳にはいきません。
この段階で土台の部分をきちんと固めておかなければ、本編がグラついてしまいます。


そんな最初の山場である情報公開ですが――
全データ、アップしました!


最初はだいぶ余裕を持ったスケジュールを組んでいたつもりだったのですが、
気がつくとすっかり修羅場になってしまいました。(汗)
12月末から順次公開されていきますので、またHPで告知いたしますね。


そして休む間もなくコミケグッズの作業を進めないといけませんが……。(汗)

ファイル 75-1.jpg

そういえば先日、普段の自分ならば絶対行かないようなお洒落スポットで、
カメラマンにシャッターを切られるという、希有な経験をしてまいりました。

あまりにもお洒落オーラがすごすぎて、自分のような非お洒落者は存在自体が許されないのではと悩みましたが、
そこは澄まし顔で遠い目をしてきました。
こちらの詳細も後日……!

  • 2013年12月06日(金)22時00分
  • この記事のURL