記事一覧

暑夏冷水、タダチニ突入セヨ!

ザザッ、ガーッ! こちら八丈開発室、やーま大佐だっ。正面底土港に海水反応!
目標定め、総員突撃準備。……飛び込めーーーー! イヤッホーゥ!!!(ダメです)
こんにちはやーまです。あっちぃですね…。
なんでも熊谷では過去最高気温を更新したんだそうで。あのへん屋外にいると暑くて窒息しそうだよね?
海上を通った湿った南風が東京で温められ、更に埼玉南部で熱を吸収して北へ東へと吹くらしいです。
風が吹いてもエアコンの室外機の廃熱並の熱風。そして蒸し暑さ。
なお八丈はこの季節、星も綺麗だし食べ物も美味しいし空も海も広くて本当にいいところですので是非っ!
くさやもあるヨ!

ブログ当番は今月の最初だったんですが、その前日からの激しい頭痛でダウンしまして、
たつききゅんが菩薩のようなひろ~い心で代わってくれました。さっすが白い服が似合う人!
きっと彼のそのひろ~い心には夢とか希望とか優しさとか、えーっと、あとはなんだ…?
あー、あぁ明石焼きとか、カメラのフィルムケースのフタとか、スチールウールかなんかが詰まってんだ。
……というわけで今回は逆となりました。
最近は頭痛に発熱と寝込んでばかりで、健康力が圧倒的に足りていないです。
頭痛のほうは夏風邪とは関係がなさそうですが、皆様も風邪には気をつけましょう。

今回もなにかお絵描きを…とは考えていたのですけれど、
残念ながら先月の地震で多くの機材が大破しましたので、描くことは叶わず。
地震が来た時は寝続けてましたけど。(震源が隣町で実はかなり揺れていた…)
その日の初驚きが、いつもは無人の駅前に人がたくさんいる! でしたから、なんとも能天気な話です。
やーま「すみませーん。電車動いてないみたいなんで遅延証明くださーい」
棒立ちの駅員「証明? 無理ネー。印刷機も駅の機器もなーんもかーんも動かネーははははは」
やーま「……なにごと、なんですのん?」
なんといつも笑顔だった駅員さんも壊れていた! これがその日の初恐怖。
しかし大阪市北区の震度を大阪堺市北区(震度3)のものと完全に見間違えていたわたしは、
遅延証明が出ないんじゃ遅刻もできん! と、一路大阪市北区へと自転車で急行したのである、マル。
………会社に誰も来てない、何故だぁーッ!!(普通は来れません)

ファイル 431-1.jpg

てなわけで逃げの作業画面。まあ相変わらずのきったないラフ。
毎回こういう状態のものが全体会議に出るんです。これは酷いYO!描いてるやつ頭腐ってんYO!
色々ネタバレになっちゃう情報は一応隠したつもり。でもオトウフだから残ってるかもです。
今までイラスト描いたり曲書いたりドット打ったり動画作ったり色々へんてこなことしてきたけど、
開発ブログとしてはこれでいい気がしてきましたね。こんなラフは絶対情報で出ないでしょうし。
開発は順調。もう順の調! お前ら全員絶好調かよっ! てくらい。
背景は上な感じです。全体の規模も方向もわからない。先の見えないメサをただひたすらに征く。
あの崖を越えればもしかしたら街が見えるかもしれない。崖かもしれないしジャングルかもしれない。
わからないがそれでも進むしかない。進めばいつかは終わるんだ。そういうもんだと思うよ。
………えっと、なんの話でしたっけ? 全員海に飛び込むって話でしたっけ。
大佐、金槌なんだけど…。

相も変わらず勢いだけで書きました。
じゃじゃじゃっ、サラバ de ぴょん♪

  • 2018年07月27日(金)17時45分
  • この記事のURL