記事一覧

C91情報です!

こんばんは!サウンドディレクターのどんまるです。
寒くなってきましたね~。東京では11月に雪が降って、早くも銀はる感に包まれていると思ったらすぐ溶けました。
寒くなってきたと言うことは!コミケの季節です。
というわけで、ビジュアルアーツのC91特設サイトが公開されました。
tone work'sのページはご覧いただけたでしょうか?こちらですので是非是非ご照覧あれ!

http://toneworks.product.co.jp/ginharu/c91.html

今年もtone work'sはグッズセットを制作しております。
中身はというと、秋野すばるさん描き下ろしのA2クリアポスター(色っぽい!)や、
16か月分の卓上カレンダーとともに、なんと2種類の音楽CDとピアノ譜が入っています!
僕からはCDの紹介をしますね。


まずは1枚目!「Resonance tone」には、過去3作品から選りすぐりのBGMを14曲、しかも3曲は歌曲にして収録しました。
毎作品BGMに好評いただけているんですが、「どの曲が人気があるのか?」
というと良く分からなかったので、ネットの評判を見つつ僕の好みで選ばせて頂きました!
アレンジャーさんもtone work'sでお馴染みの方たちにお願いしていますので、素晴らしい出来になっています。

そして歌曲!
もともとBGMとして作っている段階で「いつか歌にしたいな」と思っていた3曲を歌に出来ました。
歌唱頂くのは初恋からは霜月はるかさん、星織からはCeuiさん、銀はるからは真里歌さんと、
各作品本編でも歌って頂いた豪華ボーカリストさんにお願いしております!
この3曲、それぞれの作品の世界観をバッチリ表現しつつ、ストーリーになっている感じなんです。
「出会って、付き合って、ゴール!」みたいな?その辺り注目して聴いて頂ければと思います。
うーん、完全に僕のやりたかったこと集になっているな…。
星織の楽曲「夢の星空(原曲:キミとの放課後)」は本日ショート版が公開されておりますので、是非ご視聴ください~。

https://www.youtube.com/watch?v=tEhgSHF5y6s

CD2枚目はピアノCDの「Lyrical tone」。
こちらは過去の歌曲を7曲、選抜してピアノアレンジを施しました。
ピアノ譜も同梱されますので、是非弾いてみてください!
1曲、とっても優しい曲も用意しているので、スマホアプリなんかでトライしても良いんじゃないかと思います。


この豪華グッズセットがビジュアルアーツブース(ブースNo.4331)にて4,000円で販売されます。
ファングッズという領域を超えた出来になっている自信があるので、是非是非よろしくお願いいたします!


そして、コミックマーケットのビジュアルアーツブースで配布されるVA情報誌「Visual Style」に、
今年は僕と竹下君のインタビューが掲載されております。
tone work'sの音楽や今後のことをたくさんお話ししてきたので、是非お受け取り頂ければと思います。
去年のシナリオ陣の出来を超えるべく、慣れない写真撮影も頑張ってきました!
それではコミケで会いましょう!!

ファイル 352-1.jpg

  • 2016年12月02日(金)20時51分
  • この記事のURL