記事一覧

夏が終わってしまったね…

どうもクベキです。大変お久しぶりになりました。
見上げれば空の様子もずいぶんと変わりまして、すっかり秋の空へと。
過去作は春夏冬でしたし、次は秋とかやるのかな?

次回作の舞台はどこになるのでしょう。
神戸、仙台、札幌ときましたから、今度は南下して山口あたりが濃厚?
海と山が運ぶ風、都市でなく木造校舎と日常のド田舎青春ストーリー……とか。
せっかくだからちょっと予想してみようか。

1:今度は本格的に都会でやります。東京支社の人たち取材よろしく、東京特別区
2:毎年夏の暑さなら負けないぜ。夏ならココだ、群馬館林
3:南下するとでも思ったか? まだまだ北上! 最北端、北海道稚内
4:瀬戸内海の島々と瀬戸大橋の姿が未知なる地を予感させる、四国、香川丸亀
5:大自然の中を駆け抜けろ! 少し前の時代から、山口小郡
6:九州の地から。海と船と山の都市、長崎佐世保
大穴:D「突然ですが、次のtoneはファンタジーやります」マジかよっ! 異世界、空中学園都市

……さあ、どれなんでしょうか。なんだかサイコロで決められそうです。


現在少々時間があるので、次回作の背景をどうするか考え中。雰囲気とかタッチとかですね。

ファイル 343-1.jpg

もう少し私のカラーをいれてもいいんじゃない? という声も内部からは聞こえてきますが、
一枚にそう何日もかけられないし、これくらいのほうが全体で合わせやすいような気がする。
気がするだけかもしれないけれど。


新規の絵がないのもあれなのでおまけ。荒っぽいものですが、もう少しだけ先の秋色を一枚描きました。

ファイル 343-2.jpg

  • 2016年09月30日(金)16時39分
  • この記事のURL