記事一覧

トークライブと弦収録をこなす広報マン爆誕

こんばんは!tone work’s広報(?)のどんまるです!
先週末は、新宿ロフトプラスワンで行われたオールナイトトークイベント
「集まれ!びしょゲーメーカー宣伝マン 今夜はイかせnight」に出演してきました。
他メーカーの有名な方に囲まれて緊張しましたが、「銀色、遥か」の魅力を精一杯語ってきましたよ!
己のゲームへの理解、キャラへの愛なら誰にも負けない!
目の前に作品HPなんか出さなくたって、手元に作品資料なんかなくったって、ベラベラ喋りまくりました。

多分まだタイムシフト見られると思うので、見逃した方は是非こちらからご覧くださいませ。
ニコ生終了後のシークレットトークは見られませんが、ご了承ください!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv257569394
(tone work’s紹介部分は1:35:30あたりからですが、是非他メーカーさんの部分もご覧下さい)


そして………。改めましてこんばんは、サウンドディレクターのどんまるです!
今日は「銀色、遥か」で流れる楽曲のストリングス収録をしてきました!
過去2作でも一部楽曲では生のストリングスを使っていましたが、今回はほとんどの楽曲で生にできそうです。
いやー、やっぱり生はいいですねぇ。こんなに感動的な日常曲でいいのか!?ってくらい。
もちろん歌曲も生ですよ。こだわれる限り頑張って制作しています。
体験版の時点で流れることになると思いますので、その辺りも意識して楽しんでいただけたらと思います。
収録後にパシャリ!チェロの人は先に帰ってしまっていましたが(汗
ではではー。


ファイル 320-1.jpg

  • 2016年04月08日(金)18時12分
  • この記事のURL