記事一覧

心機一転

こんにちは。背景担当のクベキです。
去年この業界にありがちな病気になりまして、心機一転名前を変えました!
社長も「繊細なクリエイターにはよくあることだから、深刻に思い詰めるな」と
笑い飛ばしてくださって、感謝です。
これからもよいものを作っていけるようにがんばります。
…………?
ああ、そうか。がんばりすぎは駄目だったな。……なんだか難しいよなぁ。(^^;


先日満開になった山桜を見ることができましたので、今回はそのときの写真を載せておきたいと思います。

ファイル 275-1.jpg

本来であればいつものようにイラストを描くところではあるのですが、
あまりストレスや無理を溜め込まないように、お休みすることにしました。
代わりに少しずつ時間を使って、趣味でなにかできないかなぁとは漠然と考えています。
もうずいぶん古いものになりますが、過去に関わった作品のムービーを最近よく見ていますので、
それに触発されてなにかやるかもしれないしやらないかもしれない。
いつかはまた…! とは思いますけれどね。


新作のほうはキャラクター案が数点上がってきています。
満場一致で一発OKが出たキャラクターもおり、早くも期待が高まってきているような感じです。

背景は前作でちょっと専門的なことをしたりもしたんですが、
ちょっと内部的にもウケが良くなかったようなので、次は内容含めシンプルにしようかと思っております。
色もビビッドにしたほうがキャラには合うのかな? まだいろいろと構想中です。
この段階が一番おもしろい。


そして「星織ユメミライ ビジュアルファンブック」が発売中です。
こうして本になって、背景紹介のページを見ると色々な思い出が甦ってきます。
当然私ひとりで描いたものではなく、
隣席の背景の先輩や背景会社様の御協力がなければ、「星織ユメミライ」は完成しませんでした。
改めまして、感謝です。

キャラクター関係の絵が盛りだくさんの内容ともなっておりますので、
まだ持っていないというかたも、ゲームを楽しんでから探してみようというかたも、
どちら様もよろしくお願い致します。

  • 2015年05月01日(金)18時44分
  • この記事のURL