記事一覧

サバイバル

どうもこんにちわ。
シナリオ担当にっし~です。

発売まであと1ヶ月、開発も本当に佳境を迎えております!
〆切までの時間と戦いながら、少しずつクオリティアップに励んでいる毎日です。
W杯の観戦疲れも重なって、真剣に休むヒマが…。
そろそろLPを犠牲にして働く時期のようです。


さて、今回は発売前の大仕事であるデバッグについてのお話。

一言にデバッグと言っても、色々ありまして。
ふとした操作でエラーを起こしてしまうようなものもあれば、本当に細かい微調整まで多岐に渡ります。
デバッグを担当していただいた方々からの意見を参考にしながら、微調整を行っていくわけです。

主に演出面での調整がもう大変。
それこそ「ここのSEをあと0.5秒遅らせた方がいい」とか「キャラの立ち位置を10ピクセル右にしたい」とか。

これはもうライターのこだわり、作品への執念とでも言いましょうか。
自分の生み出した大切な可愛いヒロイン達を少しでも魅力的にしてあげたいのです。
こうして全力を注いでマスターアップを迎えた時の清々しい気持ちは、何物にも代え難いものですね。


そんな中、少しでも癒しを求めてリフレッシュをしなければ。

ファイル 207-1.jpg

お気に入りの立ち絵に囲まれて、ヒロイン達に励ましてもらうという至福のプレイ。
楽しいなぁ、ふふふ。


本日は『星に願いを生ラジオ』第…何回でしたっけ?
開発末期になると「細けぇこたぁいいんだよ!」ってなるんで…。
今回は気になる作品ボリュームについてのお話みたいですよ!
詳しくは放送ページで!

他にも重大な情報が公開されたり…?
お楽しみに☆

  • 2014年06月25日(水)18時02分
  • この記事のURL