記事一覧

『星織ユメミライ』シナリオ作業終了!

みなさまこんにちは、シナリオの白矢たつきです。

ようやく……ようやく!
担当分の『星織ユメミライ』のシナリオ作業がすべて完了しました!

そして他ライターさんの分と合わせて、シナリオ総容量を確認してみると…
プレーンテキストに換算して4MB越え!
(といっても、どれくらいのボリュームかイメージしにくいと思いますので、一般的なフルプライスゲームのおよそ1.5倍~2倍程度の容量があります)

振り返れば、プロットからシナリオ執筆、細々とした調整と1年近くシナリオに携わっていました。
企画から換算すると、さらにその倍…(汗)

ですが、休む暇などありません。
今はスクリプターチームに合流し、ガチガチとスクリプトを組んでいます。
来週からは、最後の収録だーーー!

ファイル 193-1.jpg

こちらは開発中の画面です。
…なんだか腕をクルクルと回して、踊り出しそうなイメージですが(笑)
ここから立ち絵の位置や、音声に合わせて表情を変更していきます。

発売を来月に控え、いよいよ詰めの作業に入ってきました。
ここでの作業で、ゲームのクオリティーが大きく変わってきます。気が抜けません。
みなさまの元へ素敵なゲームをお届けできるようスタッフ総出でがんばっておりますので、楽しみにお待ちください。

そして、6月12日(木)19:00より…
な、な、なんと!!
ゲストに篠崎真里花役のあじ秋刀魚様と、瀬川夏希役の桃井いちご様をお迎えして、
星に願いを生ラジオで、『星織ユメミライ』体験版の実況プレイをお届けします!
こちらも、ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

  • 2014年06月04日(水)19時55分
  • この記事のURL