記事一覧

そら挿入歌お披露目です!

こんばんは、サウンド担当のどんまるです!
日々亡者に近づいてます!
ここまでコピペです!

音声収録に続きまして、歌収録がドンドン始まっています!
ということは、台本制作で頭がいっぱいだったライターさんに
「歌詞、収録の1週間前にお渡ししたいので、それまでによろしくです。」
と、無慈悲な追加作業が発生するわけですね。
これを言うと皆さん「あ、そうだよね。。。分かってはいたんだよ、分かっては…。」って表情をします。

そんなライターさんが制作して下さった歌詞を元に、ボーカルさんが曲に命を吹き込んでくださいます。
ボーカルさんや作家さんによって収録の進め方が全く違うんですが、
とにかく僕は「このキャラは、ここでこういう風に思っているんです!」ってことを伝えます。
現場でキャラの事を一番わかっているのは、間違いなく僕なので。
そういうニュアンスが重要なのって、キャラクターソングの醍醐味ですよね。

そんな現場を経て完成しました「そら」の歌曲が、今日のニコ生でお披露目されます!
MANYOさん作曲、霜月はるかさんボーカルという、実はVAでは初めてのタッグです(だと思います)!
星に夢中でちょっと不思議な「そら」の曲は、優しく神秘的で壮大な曲にしたいと思ったので、
迷わずこのお二方にお願いさせていただきました。
皆さん、20時からなので、是非是非聞いてください!

http://ch.nicovideo.jp/va-ch


写真は収録の時に撮らせていただいた一枚です!
EDの収録も楽しみ!!

ファイル 167-1.jpg

  • 2014年04月23日(水)18時38分
  • この記事のURL