記事一覧

シナリオ作業、進行中!

皆様、はじめまして!
tone work's第2弾作品にてシナリオの一部を担当することになりました、にっし~と申します。


まずは簡単な自己紹介を。
普段はriffraffというブランドでシナリオ・スクリプトを担当しています。

今回、ディレクターの丘野さんに声を掛けていただいての参加となりました。
環境も変わって新鮮な気持ちで毎日作業をしております!
今のところ辛いのは朝晩の電車だけですね。

さて、僕は絵が描けませんので身近な制作ネタを一つ。
今回のプロジェクト用に準備した防備録&ネタ帳です!

ファイル 13-1.jpg

不思議なもので、モニター前で唸っていてもなかなか出てこないのに電車の中や買い出し中にパッとネタを思いつくんですよね。
そういう時にはこいつの出番です。

あとで見返しても「あれ、これ何の事だっけ…?」と記憶の奥底に沈んでいってネタがお蔵入りになる事もよくあります。
字は綺麗に書きたいものです。
ちなみに僕は書道2段のはずなんですけどね。


全40枚のメモ帳をどれくらいの期間で使い切るのか。
作業開始1ヶ月少々で既に3分の1を消費しております。
それくらいtone work'sでの作業が充実しているという証拠ですね。

自分自身どんな物語が生み出せるのかワクワクしています。
満天の星、きらめく願いをテーマに甘い恋物語を作っておりますので、ご期待ください!

  • 2013年09月05日(木)17時00分
  • この記事のURL