記事一覧

ヒロイン徹底解剖講座

みなさまこんにちは、シナリオの白矢たつきです。

厳冬の中、夏真っ盛りのゲームを製作している開発室ですが、
各種素材も揃ってきて、少しずつ慌ただしくなってきました。
先月末発売の電撃HIME様3月号の律佳描き下ろしを皮切りに、
今月からどしどし各雑誌様や公式HPでも情報を公開していきますよ~。

それに合わせ、私のほうでも律佳の担当ライター特権を利用しまして、
公式HPだけでは伝わりきらない律佳の魅力を、ブログで書いていけたらと思います。

第1回は、『律佳のキャラ性』についてです。
律佳は星織ヒロインズの中でも、一番ツンとしているキャラクターです。
主人公を嫌っているわけではなく、全く興味がありません。
ある意味、嫌われているよりスタートラインが低いです(笑)
そんな律佳ですが、キチンと接してあげれば、
人並み以上に女の子らしく、うちに秘めた豊かな感情を、あなただけに見せてくれるようになります。
その一端をこちらで、ご紹介したいと思います。

ファイル 121-1.jpg

澄まし顔の彼女も、仲良くなると満面の笑みを向けてくれます。
他にも照れ顔やデレ顔など、親しくなるごとに様々な表情が……!

他のキャラクターも、みんな表情にこだわってます。
マイペースなそらは、無表情な中にもきちんと彼女なりの想いが込められていて、
真里花は、見ているだけでほんわかできる表情をしてくれます。
特に恥ずかしがってる表情は、個人的一押しです。
夏希はムードメーカー的存在として、ころころ表情が変わって楽しいですし、
落ち着いた印象のある美砂ですが、実は表情豊かで、明るいキャラクター性が伝わってきます。
透子は見た目そのままに猫っぽくもあり、意外なものもあり…しゅん、と寂しそうにする表情が可愛いです。
出会いから友達…そして恋人へ。
関係の変化とともに織りなす彼女たちの表情にも、ご注目いただけますと嬉しいです。


そんな彼女たちのちょっぴり詳しい情報が一足先に楽しめる『tone work's C85 Collection』。
本日より『VA購買部+』で、通販が開始されました!
『初恋1/1』の摩耶の激甘新婚生活を描いたドラマCDも必聴です。
冬コミで手に入れられなかった方は、ぜひこの機会に!!


また、今月21日発売のテックジャイアン様4月号にて、声優情報が公開されます!
公式HPでも発表予定ですので、そちらも楽しみにお待ちくださいね。

  • 2014年02月19日(水)19時20分
  • この記事のURL