記事一覧

カウンセリング&メンテナンス

どうもこんにちわ。
シナリオ担当にっし~です。

ネタを仕込み始めて3ヶ月ほど、先日1冊目のネタ帳を使い終わってしまいました。
読み返してみると、この中は藻屑と消えていったネタ達で溢れていてなかなかのカオスっぷりです。
今までどうもありがとう、お世話になりました。
世代交代と感謝の意を込めて、新・ネタ帳との2ショットです!

ファイル 50-1.jpg

新しいネタ帳はデジタル化されました。
便利、超便利!


世間はひとしきり盛り上がった後ですが、今日はハロウィン当日。
『お菓子をくれなきゃイタズラするぞ』というアレですね。
考えるまでもなく『イタズラ一択でお願いします!』などと思っていた僕ですが、その昔、11月初めに作業用PCのハードディスクがクラッシュするというとんだイタズラをされて以来考えを改めました。

Treatには『処置[手当て]する』という意味も含まれています。
という事は、定期的にメンテナンス・バックアップを取っておかないとTrick『悪さ』をされるという事ですね。
皆さんもしっかりとメンテナンスをしてあげないと…11月は危ないですよ?


さて、恐ろしい話はこの辺にして。
この『イタズラ』、実はちょっと重要なワードなんです。

というのも、僕が担当しているヒロインは気ままでイタズラっぽい感じに描いているのですよ。

イタズラっぽい言動の女の子ってカワイイですよね。
冗談なのか本気なのか、微妙な心の機微を描くのがすごく楽しいです。

グラフィッカーさんが試行錯誤しながら彩色してくれているCGを見ているとイメージ湧きまくりです。
表情パターンとか見るともうヤバいですね。
『この娘はこういうアクションを起こすとこんな表情で返してくれるんだ』とよりリアルなイメージを浮かべられて、シナリオを書きながら色々な妄想が止まらずにニヤニヤしてしまいます。
気持ち悪いとか言わない。

先日のニコ生で丘野さんが言っていた通り、年末までにはカワイイヒロイン達を皆さんにお披露目できる事でしょう。
まだタイムシフト視聴ができますので、『星に願いを生ラジオ』第2回を見逃してしまった方は是非ご覧下さい!

  • 2013年10月31日(木)19時57分
  • この記事のURL