記事一覧

イベント原画の発注

こんにちは、シナリオの白矢たつきです。

昨日のニコ生にご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
冬コミグッズについてのご意見ご要望もたくさんいただき、
tone work's一同、少しでも皆さまのご希望に添えるようにがんばりたいと思います!

ニコ生の次回放送日はまだ未定ですが、ご意見、ご質問など募集中ですので、どしどし送っていただけますと嬉しいです。

さて、ニコ生で丘野さんがちらっと言っていた通り、新作の正式発表は冬コミ少し前くらいになる予定です。
そのときに、ストーリーやキャラクター、CGも公開できるよう、開発チームも着々と進行中です。
それに合わせ、私も原画家さんへのイベント原画発注をしています。

ファイル 48-1.jpg

上は、私がイベント原画を発注するときに、おおよそのイメージを固めるために描いているラフです。
下手くそなのは、広い心で目をつむってください…(汗)
絵にして初めて気づくこと、膨らむイメージなど色々と発見があり、楽しいです。

この後、パースや線をもう少しまともに仕上げたイメージ画や構図用の写真資料等数点、
字コンテ、作画に必要な資料などをつけて、原画家さんにお渡しします。

今作は、前作以上にイベント原画にこだわりを持って取り組んでまして、
原画家さんへこちらの意図が伝わりやすいように、いつもよりかなり多めのデータを用意したり、発注書にもライターのこだわりを余すことなく記載しています。

情報公開時には、
『シナリオでも印象的! そして絵的にも綺麗で見栄えのするイベントCG!』を皆さまのもとへお届けできると思いますので、ぜひご期待ください!

  • 2013年10月29日(火)17時27分
  • この記事のURL