記事一覧

オーケストラしゅごい

サウンド担当竹下です!

なんちゃらポケッツが終わってからなんだかんだヌルっとした日々が続いていましたが、
そーろそろ忙しくなって来た気配を感じております、頑張って曲作るぞーーーー!!

といいつつまだその辺のお話全然できないので、別の話題別の話題!

先日keyのオーケストラコンサートに行ってきたのですが、
やっぱり生のオーケストラ演奏はいいものですねーー。

ファイル 440-1.jpg

過去にもオーケストラコンサートに行ったことはありますが、
今改めて鑑賞すると、あっこうやって弾いてるんだーとか、編曲でなるほど!
と思う所があったり非常に刺激を受けました。

中でも個人的にはやはり歌パートがしびれましたね。
特に僕がお気に入りだったのは「星の舟」でした。
元々曲が大好きなんですけど原曲の編曲が素晴らしいという事もあり、
オーケストラとの相性がバツグンに良かったのです。
Planetarianを知っているなら目頭が熱くなる事必死の一曲でしたねー。
作詞も染みる…あっなんとまさか丘野さんが作詞してるだって…!?

もし、tone work'sの曲でオーケストラだったら何が聴きたいでしょうか。
ヒロインのピアノ氏とスケート氏の歌曲は非常に相性抜群だと思いますねー。

…いや、やはり俺は消せない気持ち(Orchestra.ver)が聴きたいぞ!

というわけで、いつか出来たらいいな、

~tone work's Orchestra concert 20XX~

ではでは!

  • 2018年09月28日(金)19時40分
  • この記事のURL