記事一覧

きさらぎスフォルツァンド

皆様こんにちは、今年初めてやーまです。2018年もtone work'sをよろしくお願い致します。
今年も既存のルールや方法に囚われず、新たな表現と技術を積極的に模索・追究していきたいです。
……でも本当のところは猫とゆっくり平和に暮らしたい。

今年の年始は久々に吹部時代の友人たちと会ったりして、比較的のんびりとした日々を過ごしました。
結婚して子どもができたりとか、実家を継いで理容師になっていたりとか、家にいたりとか色々でしたが、
きっとひとりひとり、語り尽くせないほど様々なことがあったんでしょうね。
わたしが絵を描いていることにも皆驚いていました。(そもそもその頃は美術に興味もなかった)
当時吹部向けに校歌を編曲したりしたので、そのまま音楽家になるんだろうと思っていたのだそう。
…音楽は今でも趣味でやっていますが、穏やかじゃないのであの総譜は闇の彼方に葬って欲しいところ。
全校生徒の前で時々演奏とか、いま思えばどんな羞恥プレイだよと…。(苦笑)


毎回出すものを変えたいのですが、そろそろネタが尽きてきました。ドットは前にやったし。
仕方ないので過去に作っていたアニメの絵コンテなんぞを晒してみようと持ってきました。

ファイル 408-1.jpg

今はアイデアを練るのが楽しくて幸せなので、アニメはまた期間を決め短編ものを作ってみたいですね。
短編で上手く話を終わらせるのって難しいんです。綺麗にまとまるかなぁ。


背景に関しては星織の時にちょっと面白いことをやっていたのですけど、
去年ついに他社様に追いつかれてしまいました。
イラストが溢れる今の世の中にあって、何年か独走できただけでも大したものと言えるかもしれない。

tone work'sの次回作ですが、
背景は特別な環境を用いた世界初の表現に挑戦する予定で、現在こっそり準備を進めています。
ライセンスの関係でわたし本人にしか扱えず、実現できるかどうかが未定ですが、
3作目ではできなかったこの新たな試み、
目にした時にほど良い深みを感じていただけるのではないか、と期待しています。
目立つ程のものではありませんが、少しだけお楽しみに。


また、昨日よりVA購買部+で、コミケ93で大好評完売しました、
『銀色、遥か』ベスリー抱き枕カバーの受注生産販売と、
tone work's Perfect Voice Drama Collectionの通販が開始されました。
いずれも、この機会を逃すと二度とゲットできなくなるかも?なグッズですので、
コミケに来られなかった方、買い逃された方は、ぜひこの機会にお買い求めください。

VA購買部+はこちら→http://plus.koubaibu.jp

  • 2018年02月02日(金)18時10分
  • この記事のURL